ミニコンサート

2月21日(金)、5・6時間目にミニコンサートと合唱コンクールが行われました。

第1部では、有志の生徒によるミニコンサートが行われました。
2K太田遥月さん2B橋谷美香さんがピアノを演奏し、会場にきれいな音色を響かせました。
3B西崎夢乃さんは、二M谷真里映さん(友情出演)と「ホール・ニュー・ワールド」を二重唱しました。

第2部では、合唱コンクールを行いました。
合唱コンクールでは、各クラスが課題曲と自由曲を2曲歌い1位を競い合います。
今年の課題曲は「ふるさと」です。
本番に向けて一生懸命練習した成果を発揮しました。
各クラスの自由曲は以下の通りです。

3A「涙そうそう」  3B「世界に一つだけの花」  3K「たしかなこと」
2A「栄光の架橋」  2B「粉雪」  2K「カントリーロード」
1A「風になる」  1B「ひこうき雲」  1K「やさしさに包まれたなら」

どのクラスも元気いっぱいに楽しんで歌うことができました。練習・本番を通して、絆を深めることができたと思います。
見事1位の座に輝いたのは2Bでした。
おめでとうございます!!
どのクラスも大変素晴らしく、順位をつける事が難しかったそうです。

第3部では、学年発表が行われました。
各学年ごとに、リコーダーのアンサンブルや合唱をしました。

3年生は、3年間の思い出を胸に最後の合唱コンクールに臨みました。
楽しい事も辛い事も乗り越えてきた先輩たちの姿は、後輩に十分に伝わったことでしょう。
1・2年生は、来年もがんばりましょう!